islandlife 〜ハワイライフ〜

🌴Hawaii Life 🌺 ハワイに引っ越しました。ハワイや海外生活の便利情報など書いていこうと思います

『Hawaii オアフ島のおすすめ両替所とレートの見方』Money Exchange ー日本円をアメリカドルにー

ハワイで外貨両替できる場所に、空港内、ホテル、銀行、民間の両替所があります。

空港内、ホテル、銀行等が両替するのに場所的には便利ですが、レートや手数料などあまりオススメできません。

おすすめはワイキキにある民間の両替所

州政府公認の両替商があるので安心。

手数料をとらない場所もあるくらいです。

 

日本や、空港でドルを用意してくる必要はありません。

とりあえず、現在はクレジットカードさえあれば大丈夫です。

空港からもしバスに乗ったりする方は少しはドルも持ってた方がいいかもですが。

オススメのクレジットカード ↓

 

 

islandfish.hatenablog.com

とはいえ、現地では多少の現金も必要です。

かなりローカルのお店での食事や買い物とかチップとか。

 

一番のおすすめはココ

パシフィック マネー エクスチェンジ

Pacific Money Exchange - ホーム | Facebook

339 Royal Hawaiian Ave #3, Honolulu, HI 96815
(808) 924-9318

営業時間   9時〜22時 日曜10時〜22時

f:id:islandfish:20190522040737j:image

ワイキキショッピングプラザ裏

Tギャラリア周辺に換金場所が固まっています。

この周りのレートを見てから選んでもいいですが、ココが一番良い場合が多いです。スタッフの方も感じい良いですし。

f:id:islandfish:20190522041006p:image

f:id:islandfish:20190522041016p:image

ABC フォーリン マネー エクスチェンジ
333 Royal Hawaiian Ave, Honolulu, HI 96815
(808) 921-2700

f:id:islandfish:20190522040940j:image

マネー エクスチェンジ
〒96815 Hawaii, Honolulu, Seaside Ave
(808) 926-3954

f:id:islandfish:20190522040944j:image

他•R money exchange
353 Royal Hawaiian Ave, Honolulu, HI 96815
(808) 779-7791

•Currency Exchange International
2330 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815
(808) 664-0216

などあります。

 

そうそう、ハワイの換金所はドルから日本円に戻すときの方がレートが悪かったりするので、必要な分だけ換金しましょう。残ったら次回使いましょ。

ちなみに10万越えくらいのドルから日本円の換金には予約が必要だったりします。

もちろん日本円から、ドルはすぐにかえられます。

 

安いとか高いとかどっちがどっちでとか混乱したりしちゃう方、

アプリとかで調べてみましょ


f:id:islandfish:20190522043847p:image
2019年5月21日現在ですが、1ドルが100円とか思ったら損したした気分にはなりますね。

 

『1ドル=90円のときは1ドル=100円の時に比べて、同じ円でも多くのドルに交換されることから、円の価値が上がったという意味で「円高

逆に1ドル=110円の時は1ドル=100円の時に比べて少ないドルにしか交換されないので、円の価値が下がったという意味で「円安」』

 

現在は「円安」。

日本で稼いだお金で旅行でお買い物をしにくるときは円高の時が良いわけです。

 

例えば最近の1ドル=110円を基準に考えたとしたら、

120円⬆︎とかになれば悪くなったー

100円⬇︎になれば安くなって良かったなーとなります。

レートの良し悪しはこう考えます。

 

f:id:islandfish:20190522044014j:image

100円からUSドルにと考えたら、

この0.9042 が上がって⬆︎0.95 になったとしたら、日本円が良くなった。

0.85⬇︎になったら悪くなったという事。

 

やっぱり混乱するなー。

 

私がレートを見るのに使用してるアプリはこれです。色々な国に旅行する方にオススメです。

色々な国のレートが見れるので重宝しています。

「Currency」

Currency

Currency

  • Jeffrey Grossman
  • 旅行
  • 無料

 

://itunes.apple.com/jp/app/currency/id284220417?mt=8

islandfish.hatenablog.com

 ランキングクリックお願いします。


人気ブログランキング