islandlife 〜ハワイライフ〜

🌴Hawaii Life 🌺 ハワイに引っ越しました。ハワイや海外生活の便利情報など書いていこうと思います

『Hawaiiのハイキング⑤』Manoa Falls マノアの滝でマイナスイオンを浴びよう

ワイキキに宿泊している方には比較的近く、簡単なハワイのオアフ島ハイキングです。

Manoa Falls Trail Hiking 

マノア フォールズ トレイル ハイキング

お子様連れの方も多いです。ご家族で行くのにも丁度いいハイキングだと思います。

ハイキングトレイルの景色は神秘的で雰囲気があり、凄く素敵な場所。

とても癒されます。

 

スタート地点から、所用時間は往復で約1時間程。

f:id:islandfish:20190523073806j:image
f:id:islandfish:20190523073758j:image

f:id:islandfish:20190523113030j:image

綺麗な熱帯植物や花も咲いています。
f:id:islandfish:20190523073809j:image

木のアーチで写真を撮ってもいいですね!!
f:id:islandfish:20190523073755j:image

まるで妖精が住んでそうと思うくらい、ファンタジー感のある神秘的な景色です。

f:id:islandfish:20190523074104j:image

滝について到着!!マノアフォールズは高さ60mくらいだそうです。

滝の滝つぼに入っている人がいたりしますが、ロープが張られて入っては行けないことになっています。

 

滝の上の方まで登るトレイルがありますが、時間がかかるそうなので、私は諦めました。

 

ワイキキから車では、約20分です。車の場合駐車料金が必要で1台$5。係員、または売店の中で支払い、レシートを車の中に外から見えるようにおきましょう。

Google マップ

f:id:islandfish:20190523115507j:image

 

ココはバスでも簡単に行けます。

THE BUS  ↓このようなバス (片道 $2.75  1DAY(1日)$5.50) 1DAYパス買ってしまった方がいいですね。乗り換えても使えるので。

f:id:islandfish:20190523113654j:image

アラモアナショッピングセンターへ行くバス(8番19番20番23番42番の5路線)に乗り、アラモアナショッピングセンターのバスターミナルで乗り換えて

"Manoa Valley" 行き "5番"で行けます。

ここはバスがいっぱい止まるので、乗り換え場所はMAP参照↓ HEA Stop #848  

http://www.thebus.org/SystemMap/Images/AlaMoanaTC_03012015.pdf

他の乗り買え場所もありますが、詳しくはGoogleマップで検索できます。

降りるのは、Manoa RD & Kumuone ST 

f:id:islandfish:20190523121238j:image

 5番終点の折り返し場所。ハイキング客もみんな降りるので、わかりやすいと思います。心配なら、行き先を運転手さんに伝えましょう。

バスの本数が1時間おきくらいで非常に少ないので、帰りのバスは前もってしらべておくように。

5番の時刻表です。

http://www.thebus.org/route/timetables/rt5.pdf#search='THEBUS+5'

帰りも同じ場所から乗ります。

f:id:islandfish:20190523121223j:image

バス停からマノアの滝入口歩いて約10分。

歩道橋が見えたら、

Rainbow’s End Snack Shop

www.tripadvisor.jp

という売店、お土産やさんがあります。

トイレもあります。

建物内で素敵な彫刻や絵もあります。帰りのバス待ちで寄れますね。

そこがスタート地点です。

 

 服装は軽装でかまいません。

タンクトップ、ショートパンツでも大丈夫🙆‍♀️

小雨も多く足元はぬかるんでいることが多いので、汚れてよいスニーカーやスポーツ用のカカトも固定されたサンダルとかが良いです。

私も使用してますがKEENなどがハワイのハイキングに使えます。

あとは小雨や汗にも使えるしタオルを持って来ましょ。

あと虫除けがあるといいですね。私は刺されやすいのか、結構蚊に刺されました。

 

islandfish.hatenablog.com

islandfish.hatenablog.com

islandfish.hatenablog.com

islandfish.hatenablog.com

 

 

 ランキングクリックお願いします。


人気ブログランキング