islandlife 〜ハワイライフ〜

🌴Hawaii Life 🌺 ハワイに引っ越しました。ハワイや海外生活の便利情報など書いていこうと思います

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『ようやくグリーンカードが届いた!!!』2019年 アメリカの永住者カード

グリーンカード面接から6日後に1枚のレターが届きました。 islandfish.hatenablog.com レターの内容 グリーンカードが届く 現在のグリーンカードのデザインはこちら ステータスの段階の確認 Statue of Liberty 今までの通知書I-797のコピー用紙と違い、自…

『グリーンカード取得の最終ステップ:面接の全て』持ち物、服装、質問内容など

さて最終段階!!!グリーンカードのインタビュー(面接)の日がやってきました!!!ここをクリアすればグリーンカードゲットです。 interview 面接に持参したもの 実際提出したもの 実際不要だったもの 服装 ハワイ州オアフ島での面接会場 Hawaii - Honolu…

『アメリカ人旦那から学ぶ英語#16』私 退屈〜つまらない〜っていう英語を間違えて使っていませんか!?

「私 退屈〜つまらない〜」っていう時の英語を間違えて使っていませんか!? 「私 退屈〜つまらない〜」っていう時の英語を間違えて使っていませんか!? boring と bored の違い bored つまらないを英語で「boing」 ボーイングって覚えていました。それは良…

『1人用片手鍋の簡単ベトナムフォーレシピ』

ハワイでたくさん見かけるPHOの看板のレストラン。 私はアジアン料理が好きなので行きたいんですが、旦那はあまり好きじゃなさそう。アメリカ人てジャンクフードの方が好きですよね。 先日、私の機嫌取りのために、久々に行ってくれました。やっぱり美味しい…

『飼えば南国気分!?水棲ヤドカリとオカヤドカリの飼育』

うちではヤドカリ飼育しています。 水棲ヤドカリ飼育方法 海水 餌 共存できない魚 オカヤドカリの飼育 オカヤドカリの飼育方法 オカヤドカリの餌 ヤドカリは十脚のエビやカニに近い仲間で、敵のいない飼育環境だと10年から20年くらい生きるらしいです。 巻貝…

『アメリカで結婚した時、日本の婚姻届の提出方法』もし期限が過ぎても大丈夫!???

渡米からの結婚からグリーンカードへのステイタス変更で頭がいっぱいになってしまい、つい忘れがちな日本の婚姻届のアメリカでの提出方法について紹介します。 そう。なぜなら、私が半年間提出を忘れていたから。これから提出する人には参考に。長期間提出し…

『健康、ダイエット、妊婦にも良いレンズ豆』レンズ豆についてとサラダのレシピ

ハワイにきた時から半年すぎてだいぶ太った!!!旦那がいるとそうもいかないけど、せめて一人の時は食事ヘルシーにしようかと。 あまり豆類好きな方じゃないんですが、小さく食べ易いのでレンズ豆は結構好きかな。 レンズ豆とは!? レンズ豆の利点(調理、…

『ポリマークレイでマーブル模様のコースターの作り方』

コーヒーテーブルを購入したので、可愛いコースターでも作ろうじゃないかと思いポリマークレイで作ってみました。 ポリマークレイとは ポリマークレイのマーブル模様の作り方 ポリマークレイの硬化 ポリマークレイの研磨 ポリマークレイ関連商品はこちら ポ…