islandlife 〜ハワイライフ〜

🌴Hawaii Life 🌺 ハワイに引っ越しました。ハワイや海外生活の便利情報など書いていこうと思います

『海外生活でかなり安く生活用品等を購入する方法』Face Book BUY&SELL

海外生活を始める方必見です。

 生活に必要な家具、道具などかなりお得に手に入ります!!USEDだけど。

 長期滞在だけど、テンポラリー(仮)

ワークビザ、学生ビザで数年滞在予定、ワーキングホリデーで1,2年滞在とかの人は活用するとお得です。

家具や生活用品なんて日本に持ち帰らないですよね。

そんな人は是非利用してみて下さい。

 

まず Facebook で、●今住んでいる場所の名前と●Buy  ●Sell  で検索をかけます! 相当な田舎じゃなければ、大概あります。

私もワーキングホリデーの時もカナダ🇨🇦で結構利用しました。帰る時の処分にもかなり役立ちました。

 

今いるハワイのオアフ島だとコレですね。 

f:id:islandfish:20190521053249j:image

いくつか似てるサイトが多いと思いますが、加入人数が多いページが良いです。

f:id:islandfish:20190521053420j:image

私は現在、上の2つのページを利用しています。

ハワイはミリタリーファミリーが多く住んでいて、彼らは移動も多く

「引っ越すから早く引き取ってほしい」

という理由で良いものが安く手に入ったりします。

 

お子さんがいる方は

●地域名●Kid  ●Buy  ●Sell で検索したら、子供用品の売買ページもある地域も多いので利用してみましょう。 子供はすぐ大きくなりますしね。

 

新しい掲載順、コメントがはいると上にアップされます。

ほしい商品が決まっていれば、それで検索もかけられます。

f:id:islandfish:20190521054507p:image 

f:id:islandfish:20190521054512p:image

車🚘もなどもあります。🏄スポーツ用品など結構色々あります。スポーツなど、ちょっと初心者で初めてみたい人にも良いですね。

私が最近購入したものは

f:id:islandfish:20190521055038j:image

50インチのTVが40$ は本当にありがたかったーーーーー

うちはメインランド(アメリカ本土)に数年後に引っ越し計画もあるので、どうせ持ってけないから、使えれば十分なもので。

 

気に入ったものが見つかったら、コメントまたは、本人にメッセージします。

商品がまだ残っていれば、売買の交渉をして成立したら、会って受け渡しすれば終了。

 

英語が苦手なひとはこのようにメッセージしよう↓

● Hi.Is it still available?

(まだそれある?) 的な意味です

返事がyes. no 等で返ってきます。

●Where should we meet? (どこで私たちはあえますか?)

●When can we meet?(いつ私たちは会うことができますか?)

などで待ち合わせ、商品を受け渡しします。

相手は大概ネイティブですから、英語で色々言われてよくわからない時は、

I'm sorry, の後に

●I speak little English.

●My English is not very good.

と言えばわかりやすく伝えてくれます。

 

相手側も売りたいし、取り引きを成立させたいので、対応してくれるはずです。

受け渡しもThank you!!と笑顔でお金のやり取りするだけ。

 

恐れず行こう!!

私も英語ペラペラじゃないし、全く話せないでワーホリ行った時から、この手のサイト使ってきてますから大丈夫。笑

 

Facebookで相手の素性は大概わかるし、ご近所さんなので怖いこともありません。

結構使いましたが、まだトラブルにはあってないです。

しかし、壊れてないかは十分確認してから購入しましょう。

個々のやり取りですから、お店みたいに保証してくれるわけではないので。

あまりないとは思いますが、念のためスパム(詐欺)には気をつけて。

 

islandfish.hatenablog.com

 

islandfish.hatenablog.com

ランキングクリックお願いします。


人気ブログランキング