islandlife 〜ハワイライフ〜

🌴Hawaii Life 🌺 ハワイに引っ越しました。ハワイや海外生活の便利情報など書いていこうと思います

『海外送金にとても便利なアプリ』TransferWise

海外送金て、銀行間もキャッシングも手数料が高い…みんな損していませんか!???

手数料が安くて超便利なアプリを見つけました‼️

このアプリの回し者でもなんでもないけど、凄く助かったから知ってもらいたい

その名も『TransferWise』

https://transferwise.com/jp

銀行より最大8倍安く!! をうたっています

f:id:islandfish:20190520051141j:image

利点しかないです‼️ まず銀行等に行く手間いらず。

手数料圧倒的にに安い。他社とのレート比較サイトも都度あり。

良心的ですね。

f:id:islandfish:20190520052016j:image

例(2019/5/19現在)

最初に銀行アカウント登録と免許証やパスポートなど本人確認書類を写メで登録をします。

大体10万以下なら本人確認書類提出もいらず手続きできることもあります。

後はアプリ内で、送金金額を打ち込み、他社比較して、OKなら進んでいけば大丈夫です。たったほんの数日で完了します。

海外に銀行口座を持っている方にすごく有効かと思います

 

各国のワーキングホリデーにいっている方にも必見です。

私も過去カナダ🇨🇦から日本🇯🇵の銀行に送金するのに使用しました。

働いていた時払っていた税金のTAX Return (タックスリターン)が後から入金されます。

帰国時に銀行口座をいつくるかわからないから閉めたい。けどお金が勿体無い。誰かにたのもうかな!?と考えます。

そんな時、リターン金が終わる時期の後に設定して銀行を閉める手続きして帰国。

お金が銀行に振り込まれたら、このアプリで送金すればいいんです。

自分でできます。無駄にしたらもったいないです。

私はトータルで15万くらい戻ってきました。

 

タックスリターンの代理会社に頼んでいた人もいましたが、手間も手数料も圧倒的にこの方がいいですよー!!!!!

知らない人いたら教えてあげてください!!!!

 

注意点としては、海外銀行から日本銀行はアプリ内ですみましたが、

 日本銀行から海外銀行だと、一度UFJ銀行のTransfer wiseのアカウントに送金したい金額を一度振り込まないといけません。

私は三井住友銀行使ってて、UFJ銀行持ってなかったからオンライン手続きに手数料かかるのが残念だったなー

 

islandfish.hatenablog.com

 

islandfish.hatenablog.com

ランキングクリックお願いします。


人気ブログランキング

rover.ebay.com

2-PACK Premium Real Tempered Glass Film Screen Protector for iPhone 6 / 6 Plus | eBay