islandlife 〜ハワイライフ〜

🌴Hawaii Life 🌺 ハワイに引っ越しました。ハワイや海外生活の便利情報など書いていこうと思います

『Hawaii で銀行口座を持とう』

旅行者でもハワイの銀行口座が簡単に持てます!!!クレジットカードも!!!

 

私は最初にハワイに来たときに、

First Hawaiian Bankファーストハワイアンバンクで銀行口座を作れると聞いて早速作りました。

https://www.fhb.com/jp/

理由は長期滞在で家がシェアだったこともあり、現金をあまり手元に置いて起きたくなかったので。

働くビザがあるとか、その国の人じゃないととか色々面倒なんだと思ってましたが、

パスポート、住所を証明できる書類(カードの届け先)のみで作れました。

クレジットカードを作るのにセービングに$1000入れる必要があります。基本動かさないお金です。解約したり、特別手続きすると使えるそうですが。

 

チェッキングアカウントとは、給与振込、支払い、引き落としなどに使用する口座のこと。普段使用するのは主にこの口座になると思います。

セービングアカウントは、入出金が自由にでき、チェッキングアカウントより高い利子が付きます。

 

ただ1年間、口座残高に動きがないと休眠口座になって、月々10$引かれていくそう。 少しでも、クレジットカードでも使って銀行口座に動きがあれば問題ありません。

 

ワイキキは日本人の方が丁寧に説明してくれるので心配もいりません。

申し込むプランによっても変わると思うので、相談しに行ってみましょう。

f:id:islandfish:20190518172435j:image
f:id:islandfish:20190518172430j:image

2181 Kalākaua Ave
Honolulu, HI 96815
United States

営業時間 8:30〜18:00

 

しょっちゅうハワイにくる人はあってもいいかも。残ったお金とかも毎回両替しなくてもいいし、US$ は強いし。

今となっては、ハワイに移住することになったし、持ってってよかったなーーー

 

Account(アカウント)口座

Account balance(アカウント バランス)口座残高

Withdraw(ウィズドロゥ)引き出す

Deposit(デポジット)預金する

Transfer(トランスファー)送金する

PIN (ピン) 暗証番号

Monthly account fee(マンスリー アカウント フィー)月額の口座維持費

 

islandfish.hatenablog.com

 

 

ランキングクリックお願いします。


人気ブログランキング