islandlife 〜ハワイライフ〜

🌴Hawaii Life 🌺 ハワイに引っ越しました。ハワイや海外生活の便利情報など書いていこうと思います

『アメリカ人旦那から学ぶ英語#2』それって変だわ!!!

今日の一言

 that's strange  (ザッツ ストレンジ)

strange が奇妙、不思議な、変な って意味。 

f:id:islandfish:20190527032329j:plain

不思議猫

「それは変だね」「それって不思議だわ」「それおかしいよ」みたいな。

確かによく使える。 なんでも使えそう。

 

日本で出会った外国人の友人もよく使ってましたネーーー。 

それは日本にいると文化が違いすぎておかしなことだらけなのでしょうね。

オーストラリア人もイギリス人もしょっちゅう言ってました。

 

旦那も「よく使うし、このワード好きなんだよね」って言ってました。

みんな外国人(英語圏)が実際よく使ってるよねーーーて思うワードもっと紹介していきたいですね。

外国人と接しているとき、実際のところ F〇〇kin S〇〇t〜〜〜〜!! が1番耳にするんですけど笑

 

英語って1度気になるとそればっか言ってるかのように、そのワードだけやたら耳でひろっちゃたりします。だから余計にまた言ってるわ!!て思う笑

 

なんでそんなにしょっちゅう使うんだろう!?? that's strange  (ザッツ ストレンジ)笑

 

islandfish.hatenablog.com

 

人気ブログランキングへ