islandlife 〜ハワイライフ〜

🌴Hawaii Life 🌺 ハワイに引っ越しました。ハワイや海外生活の便利情報など書いていこうと思います

『Hawaiiのハイキング⑥』Ehukai Pillbox ピースピルボックスからみるノースの海

人気のピルボックストレイルハイキング。

ハワイにはいっぱいピルボックスがあります。 

ルボックスとは!? と気になる方は以前のブログに書いたのでお読みください。

 

islandfish.hatenablog.com

 

今回は 

Ehukai Pillbox Hike エフカイ ピルボックス ハイキング

 

インスタなどで見かけるピースのマークの描いてあるピルボックスはここにあります。

ノースショア。 オアフ島の北部。 

 

エフカイビーチ(Ehukai Beach)のカメハメハ ハイウェイという道路の向かいに小学校 サンセットビーチエレメンタリースクール(Sunset beach Elementary School)の駐車場に入って左手側にオレンジの看板があり登り口があります。

Google マップ

 

15分ほど登ったところにベンチがあります。そこもなかなかの景色。

もう少し登ると1つ目のピルボックスがあります。

 

ここで帰ってはいけません。この奥にもピースピルボックスがあります。

友達は1度きて見つからなかったようです。海沿い左にトレイルを下りていくとありますよー。

f:id:islandfish:20190527044750j:image

 その先にも道が続きますが、他の入り口があるんだと思います。ここで引き返しましょう。

 トータル1時間半みておけば十分。日陰も多いし距離も短いので疲れません。

ノースにきたついでにちょっと登るくらいの気持ちでいけますね。

 

服装もノースリーブショートパンツくらい軽装でOK。足元はスニーカーやアウトドアに使える靴をオススメします。

 

私は下のタイプのサンダルを何年も愛用。暑い国だとスニーカーすら蒸れるのが嫌。

キーン : KEEN - ファッションプレス 

このブランドのサンダルは水陸兼用です。キャンプやアウトドアまた長距離歩くときにも履きます。

友人が東南アジアなど南国のバックパッカー旅人たちも履いているのをよく見かけると言っていました。種類やデザインも豊富です。

 

by カエレバ

メンズはこちら

by カエレバ

 

 

 

ワイキキ周辺から60番のバス 1デイチケットで$5.50 でいけますが、2時間30分以上かかるので、あまりオススメできません。

 

islandfish.hatenablog.com

islandfish.hatenablog.com

islandfish.hatenablog.com

islandfish.hatenablog.com 

人気ブログランキングへ