islandlife 〜ハワイライフ〜

🌴Hawaii Life 🌺 ハワイに引っ越しました。ハワイや海外生活の便利情報など書いていこうと思います

『ワイキキで気軽にサンセット』ベアフットビーチカフェ

f:id:islandfish:20190623035943j:image

ワイキキの東側から見るサンセット 

旦那も休みだったので、ちょっとサンセットを見にビーチに来ました。

カピオラニ公園の海側の道路を渡ったところあたり。

気軽に来れて、人も多すぎない、サンセットがとても綺麗に見える場所。

フリーパーキングが近いのも良いです!!!

 

この辺りワイキキのホテルに宿泊している方もお散歩がてら徒歩で来れます。


f:id:islandfish:20190623035953j:image

 

この階段を登って結婚の写真や、女性(インスタばえポイント!?)がカメラマンと撮影してるのをよく見かけます。

 

f:id:islandfish:20190623035932j:image

 

パルムツリーや木々も多くあり海を見ながら木陰でゆっくり


f:id:islandfish:20190623035936j:image

こちら

ベアフットビーチカフェ

場所

ワイキキのホテル街から東端側のカピラオニ公園の海側道路を渡ったあたり。

Barefoot Beach Cafe @ Queen's Surf Beach

営業時間

7am 〜 9pm ラストオーダーは8:30pm

  • 朝食メニュー 7am 〜 2pm 
  • ランチ、ディナーメニュー 11am 〜8:30pm 
  • ライブミュージック 5:30am 〜8:30pm 
メニュー

メニューはこちら (ホットドック6ドル〜高いメニューでも18ドル)

ビール、カクテルもあれば最高なんですけどーーーありません。


f:id:islandfish:20190623035951j:image

 

マンゴー、ストロベリー、レモンを添えたサンライズスムージー

パイナップルスムージーフルーツピューレスムージーがオススメのようです。

 

f:id:islandfish:20190623040100j:image

 

テラス席があって、そこからサンセットが綺麗に見えます。

夕暮れごろからお店もライトアップもされてイイ感じ。


f:id:islandfish:20190623035947j:image

 

フィッシュ&チップス:12ドル 魚2切れでとても大きい!!食べ応えあります!!

アヒポケボール(スパイシーテイスト):12ドル トビコも入っていて美味しかったです。

 

f:id:islandfish:20190623035940j:image


1ドルでこのカップを購入してお水が飲めます。

 

5時30分にミュージシャンが来て、夕方から軽い生演奏も聞ける。

 

サンセットが終わって帰ろうとした時、オーダーする列並んでいました。サンセットちょっと前ぐらいは空いていました。

 

カウンターでのオーダーするカフェスタイルです。

気軽に入れて、野外で音楽を聴きながら、サンセットを見るこのロケーションはとても好きです!!

 

ただ食事していると、鳩がよってくるので、鳥が苦手な人にはきついかも。

 

プライベートパーティーやイベントを開催もできるようです。

興味ある方はこちらに連絡を:Info@DHCatering.com,808-699-8830

この日のサンセット

www.youtube.com

f:id:islandfish:20190623035929j:image

 

最近は太陽が沈んでから雲がピンクに染まり、海と空と雲の色合いが本当に美しかったです。

このあたりから見るサンセットはとても綺麗!!

f:id:islandfish:20190623060909j:image

太陽が沈んだ後も、海を見ながらのワイキキホテル街の夜景も綺麗に見えます。

 

サンセットが綺麗に見える条件は色々あるようですが、

雨が降った後の澄んだ空気になって晴れた日は綺麗に見えるそう。

「ハワイはスコールも多いのも、もしかしたら関係してるかも!???」と思ったり

 

ハワイの綺麗な海とビーチにサンセット

 

このロケーションでサンセットもより綺麗✨に見えちゃいます。 

 

サンセットの時間

この日(6月19日)は7時15分でした。

携帯にもともと入っているこのアプリで簡単に

その日、その場所のサンセットの時間が確認できますよ!!! 

f:id:islandfish:20190623060834j:image

 

世界のサンセット時刻を知りたい方はこのサイトをチェックして見ては

日の出日の入り(世界地名選択) - 高精度計算サイト

こちらも 地図見える方角までわかります。

日の出日の入り時刻方角マップ

 


人気ブログランキング