islandlife 〜ハワイライフ〜

🌴Hawaii Life 🌺 ハワイに引っ越しました。ハワイや海外生活の便利情報など書いていこうと思います

『サンライズシェル』でアクセサリーを作る

Sunrise shell  サンライズシェル

 

f:id:islandfish:20190609085838j:image

 

ハワイのアクセサリー店や、セレクトショップ等でよく見かけませんか?

これで天然のカラーなんです!!!とても綺麗な貝殻ですよね。 

 

サンライズシェルは、ハワイ諸島原産の小さなホタテ貝の一種(Longford's Pecten)で 島を囲む非常に深い水域に生息しています。

日の出にビーチにあがったこの貝殻サンライズシェル』とよばれ、古代ハワイの人々にとって非常に貴重で神聖なものでした。

当時、ハワイの王族だけが身につける事を許されていたそうです。

マナ(ハワイ語:力) が込められているといわれています。  

f:id:islandfish:20190609083735j:plain

サンライズ

 

お店で購入すると、貴重な貝殻な事もあるでしょうが、高額です。

 ということで作ってみました。

f:id:islandfish:20190609090123j:image

ハンドメイド:サンライズシェル ネックレス

 

ペンダントトップはワイヤーとビーズ。紐部分は、上の位置でも、胸のトップくらいの低い位置でもつけれるよう、長さ調節できるようにしました😍

f:id:islandfish:20190710083634j:image

貝殻のネックレスは裏返ちゃっても可愛いように貝の内側にもパーツをつけました☆

 

 

ハワイのオアフ島 ホノルル、ワイキキ近辺で

ビーズやパーツの揃う、オススメのアクセサリーハンドメイド用品のお店はここ。

www.google.com

 可愛いビーズや貝殻などのパーツがいっぱい売っています。

f:id:islandfish:20190609090903j:image

ここで購入したパーツで作ったハンドメイドアクセサリーです。

 

HouseMart Ben Franklin Crafts

Google マップ

ここは、アクセサリーパーツ以外に画材など、ハンドメイドに必要なものが色々と揃う万能なお店。今回のサンライズシェルはここで購入しました。

 

ウォルマート・ホノルル店

Walmart

Google マップ

基本的なパーツなら安く購入できます。

 


ハワイランキング