islandlife 〜ハワイライフ〜

🌴Hawaii Life 🌺 ハワイに引っ越しました。ハワイや海外生活の便利情報など書いていこうと思います

『 マーメイドケーブス Mermaid Caves 』人魚がいそうな洞窟

マーメイドケーブス

Mermaid Caves

 

と呼ばれている場所がハワイのオアフ島にあります。

まるで人魚がいそうな洞窟。神秘的で素敵な場所です。

 

ハワイには神秘的な場所パワースポットがいっぱいありますね。

f:id:islandfish:20190608035646j:image
f:id:islandfish:20190608035649j:image
f:id:islandfish:20190608035652j:image

是非一度は行ってみてほしいのですが、

 

注意点!!

  • 岩礁の中の空洞を降ります。結構高さがあるので、背の小さい女性には厳しい。降りれても登れません。男性と行くか、脚立などが必要になります。混んでる時なら誰か助けてくれると思いますが、小さな場所なので、なるべく混んでない方がいいですし。
  • 波が荒くない時にいきましょう。波にさらわれたら岩場なので怪我をしてしまいます。
  • 干潮の時にいきましょう。水が引いてないと、そもそも入れません。 このサイト調べてから行きましょう

Hawaii Tides - Daily and Monthly Tides for Kauai, Oahu, Maui, Big Island

干潮満潮についての話が記載してあります ⬇️islandfish.hatenablog.com

 

  • 水着、岩場を歩くのでマリンシューズなどがおすすめです。私はハイキングも岩場の海もいつもこれですね 。このブランドのサンダルは水陸兼用です。

 キーン : KEEN - ファッションプレス 

 

by カエレバ

メンズはこちら

by カエレバ

 

 場所は ナナクリビーチパーク脇

89-410 Keaulana Ave, Waianae, HI 96792 ハイキングコースではないです。

www.google.com

f:id:islandfish:20190608035932j:image

車を止めて、海沿いに沿って南にこのような場所を歩いていると中が空洞になっている場所が見つかります。

 

帰りに見ました。西側はサンセットが綺麗です。

f:id:islandfish:20190608035513j:image

 


ハワイランキング 

 

islandfish.hatenablog.com