islandlife 〜ハワイライフ〜

🌴Hawaii Life 🌺 ハワイに引っ越しました。ハワイや海外生活の便利情報など書いていこうと思います

『ハワイでシュノーケリングするなら①』シャークスコーブ

ハワイのオアフ島に来てシュノーケリングするなら、私の1番オススメなのがノースエリアにある『シャークスコーブ Sharks Cove』です!!!

f:id:islandfish:20190922034300j:image

ハワイは海で泳げばけっこう綺麗なお魚たち🐠が観れちゃいますが、せっかくだからたくさんのお魚に会いたい‼️

シャークスコーブ Sharks Cove

シャークスコーブは、シュノーケリングはもちろんスキューバダイビングのポイントでも有名です。スキューバダイビングマガジンで「世界のトップ12ショアダイブ」の1つとして掲載されました。オアフ島のノースショアにあるこの小さな岩の湾は、ププケアビーチパークの一部を形成しています。 

場所

www.google.com

f:id:islandfish:20190922055250j:image

ワイキキからは車で北に1時間くらいかかります。

 

施設情報

  • 駐車場🚗有(海沿いにありますが沢山あるわけではないので、早めの時間にいくことをお勧めします。)
  • 公衆トイレ
  • 公衆シャワー
  • ライフセーバーはいません。

 

道路を挟んでむかいの徒歩圏内にフードトラックやレストラン、サーフショップまあり、というFoodlandというスーパーマーケットもあります。食事や飲み物、何かわすれものがあっても大丈夫!!!わたしは今回水着忘れて、ボトムだけ買って泳ぎました笑

 

注意事項

  • 岩場です。マリンシューズ必須。

浅くプールのようになっている場所があります。そこにもお魚がたくさんいるので、小学生くらいのお子様は楽しめますが、小さすぎるお子様には危険が伴います。

  • 夏場は波が穏やかでお勧めですが、冬の間は波が高くなり危険です。10月から4月がサーフシーズン🏄‍♂️とされ12月から2月が最も波が高くなっています。


2019/9/5 Sharks Cove シュノーケリング写真

カラフルな熱帯魚から美味しそうな魚までいろんな種類のお魚が見れました。魚群やかなり大きな魚もいます。

沖縄などのように綺麗なサンゴ礁が見れるわけではありませんでしたが、かなりの種類のお魚達がみれて大満足でした。

f:id:islandfish:20190922034345j:image

f:id:islandfish:20190922034348j:image

f:id:islandfish:20190922034257j:image
f:id:islandfish:20190922034321j:image

f:id:islandfish:20190922034309j:image
f:id:islandfish:20190922034254j:image
f:id:islandfish:20190922034319j:image
f:id:islandfish:20190922034303j:imagef:id:islandfish:20190922034338j:image
f:id:islandfish:20190922055338j:image

私が泳いで写真撮ったのはこの破線で囲んだポイントになります。
f:id:islandfish:20190922034351j:imagef:id:islandfish:20190922034335j:image

この辺りは浅くプールになっていて、泳げない人や、お子様におススメです。お魚も浅いところでもたくさんいます🐠

 

ハワイの他のシュノーケルポイント

www.google.com


有名なハナウマベイにはまだ行ったことありません。評価的に案外お魚がみれない、有料とのこともありなかなかね。経験のためそのうちいきたいなーとは思っているんだけど。

他の場所だと西側ではエレクトリックビーチがお勧めですね。

 

お勧めのシュノーケル、マリンシューズ

私が愛用しているシュノーケルブランドはGULL八丈島でお勧めされて買いましたが、最高です。日本のブランドですが、海外でも販売されている有名ブランド。忘れて他のフィンをレンタルした時に圧倒的な違いに気がつき、今は手放せません。

マリンシューズはちょっとビーチで遊ぶくらいなら安いのでかまわないと思います。

 

 

クリックお願いします⇩

  

人気ブログランキング