islandlife 〜ハワイライフ〜

🌴Hawaii Life 🌺 ハワイに引っ越しました。ハワイや海外生活の便利情報など書いていこうと思います

『残り物で簡単グリーンカレーリゾット』

家にあった残り物でパスタをつくり、思いつきでついでの1品で適当に作ったら、まー美味しい!!

簡単時短だけど、ちゃんと料理したっぽい!!グリーンカレーペーストも活用できるし料理はバリエーション😂

野菜も肉もパスタに使った具を別によけといたものを使用しただけ。

今回は余り物で作りましたが、ちゃんと用意具を取りそろえれば立派な料理になります!!

f:id:islandfish:20190815064002j:image

 グリーンカレーリゾットの作り方

材料2人分

  • 冷凍してあった米:茶碗2杯
  • 冷蔵してあったチキン:モモ1/2切れ
  • 玉葱:1/4個
  • キャベツ:1/6個
  • ネギ:1/2本
  • 刻みにんにく:スプーン1杯
  • グリーンカレーペースト:大さじ2
  • ココナッツミルクパウダー:大さじ3を水(約1/2カップ)で溶いたもの
  • ハチミツ:大さじ1  (または砂糖

作り方

  1. 鍋にお米約1カップくらいを入れ蓋をし5分ほど、中火にかける。
  2. お米が水を吸って柔らかくなったら、別のフライパンで炒めた肉野菜を鍋ににいれる。
  3. カレーペーストを入れ混ぜ合わせ、水で溶いたココナッツミルクハチミツを入れ混ぜ合わせる。甘みはお好みでハチミツ砂糖を調整してください。
  4. 弱火にしてコトコト軽く煮たら出来上がり。

 

オススメのグリーンカレーペーストとココナッツミルク

グリーンカレーペースト

すごーく美味しい!!

ペースト400g入り。使うペーストの量は1度に少しだけなので、相当な回数使えます。コスパかなり良いです。けっこう辛い!!

 

by カエレバ
ココナッツミルクパウダー

ココナッツミルクはこのパウダーをぬるま湯で溶かして使用しました。

半分くらいで一回分作れます。

 

by カエレバ

本格的な味で、簡単美味しいので是非試して見てください!!!

 

islandfish.hatenablog.com

  

 

バジル育ててます

たまたまパスタを作るのに摘んだバジルを添えました。

f:id:islandfish:20190815071027j:image

種からでも簡単に育つし、使いたいときに必要な分を詰めてフレッシュな状態で食べられて良いことだらけ!!日当たり良いとどんどん成長。

バジルはパスタなどイタリアン系料理に毎度使用できるし、バジルチキンなど使い道がかなりある!!!

ハワイは年中夏みたいなものなので、時期を無視して植物の種植えなど適当にしているけど、その辺どうなんだろう!???

  


人気ブログランキング