islandlife 〜ハワイライフ〜

🌴Hawaii Life 🌺 ハワイに引っ越しました。ハワイや海外生活の便利情報など書いていこうと思います

『私のハワイBESTサンセット』Mākua Beach (マクアビーチ )イルカ、🎣釣りポイント

ワイキキから気軽🚶‍♀️に見れるサンセットを紹介しました

islandfish.hatenablog.com

今度は遠出して🚘

Mākua Beach

マクアビーチ

美しい海の地平線に消えていく夕日がとても美しいビーチです。

f:id:islandfish:20190624045548j:image

ここは西側の端の方にあります。ハワイのオアフ島の西側から見るサンセットは本当に綺麗です。

f:id:islandfish:20190624050737j:image

このビーチ🏖人も少なく、観光客もあまりいません。

白い砂浜に綺麗な海。ざわざわした喧騒から離れて本当にゆっくりしたい方にお勧め。

 

シュノーケルの場合、ビーチ正面の海の中は砂地なので見えるお魚はすくないですが、海をみて左端か右端の岩場の方にはお魚がたくさんいます。

行き方

ワイキキ周辺から車に乗り、ハイウェイから海沿いを約1時間ドライブした西端の方にあります。

f:id:islandfish:20190624074114j:image

サンセットの写真の場所はここから入れます。入り口がこのあたりで現在は工事しているため👷‍♂️わかりづらいかも。

f:id:islandfish:20190624074203j:image

マクアビーチ Googlemap

ハイキングポイント 

f:id:islandfish:20190624050443j:image

マクアビーチが見えるハイキングポイントがここ!!

 

このハイキングポイントも近いので、ハイキングした後ビーチでゆっくりしてサンセットを見て帰るプランが良さそう。

islandfish.hatenablog.com

イルカに会える!?

マクアビーチは今回サンセットでオススメしましたが、必ずではありませんが、イルカ🐬がよくいるポイントでもあります!!

入り口はマップで指すマクアビーチのもっと奥。脇に車が数台止まっていると思います。駐車できるはスペース少ないです。

このあたりがポイントになります。

f:id:islandfish:20190624074337j:image

イルカは朝方午前中8時〜10時くらいにビーチよりの浅瀬で泳ぎながら睡眠を取っています。

 

もちろん自然の生き物なので、必ずあえるわけではありませんが、可能性はあります。シュノーケルの装備(フィン必須)を持って行けば、一緒に泳げるかも。

f:id:islandfish:20190624074737j:image

 

高確率でイルカにあったり泳いだりしたい方はツアーをオススメします。イルカが移動するポイントまでボートでちゃんと釣れてってくれるので、約90パーセントの確率で会えると思います。

 

イルカと泳ぐ時の注意点
  • イルカにとって浅瀬とはいえ、人にとっては足はもちろん届かない深さです。初心者にとっては危険がともないます。
  • イルカは自然の生き物です。触ることはウミガメアザラシ同様禁止されています。自分がいるところを回遊してきた時に、潜って写真を取るくらいなら良いですが、必要以上に追いかけ回したり、正面から向かっていったりする人がいて、困っているそう!!「回遊しているイルカが戻ってこなくなり、自然のイルカにもよくないし、ルールを守って観ている人が見れなくってしまうのでやめてください!!!」 とローカルの会社のロコの方が言っていたので気をつけましょう!!!

 

ハワイや美しい自然が好きなら、自然の生き物に対し日本人として恥ずかしくない行動を心がけましょう🙏

 

釣りポイント

アングラーの方々!!!ハワイ釣れないな〜〜〜!!って思いませんか?もちろんボートで沖にでればそりゃ釣れるでしょうけど。

ハワイ>オアフ>釣り>ポイント とか検索しても全然いい情報がない!!

 私も苦戦してました。まだまだ苦戦中ですし、大物は残念ながらまだだけど.....

このマクアビーチの入り口に入ってから砂浜側ではない方のオフロードを車で移動します。

f:id:islandfish:20190624075452j:image

ここ。あたりがめちゃくちゃありますよ!!昼間に5匹くらい釣れたので夕方だったらもっと良いかも!!!餌はエビとイカ

f:id:islandfish:20190624075650j:image
f:id:islandfish:20190624075653j:image
f:id:islandfish:20190624075647j:image

この最初のカラフルな魚はベラかなーーーって思うんですが、正式名なんですか!?

沖縄等でよくみるヤマブキベラともちょっと違うし。

ロコの人が「美味しいよ!!」って言ってたので食べたらハタより美味しかったです!!

イルカの話で「自然の生き物に優しく」とか言ってますが、私の趣味はフィッシング。フックで美しい魚たち、を傷つけているわけだし、人とは矛盾がいっぱいですね。せめてもの命、美味しくいただいています。

自然の恵みをありがとう🙏

 

Kahumana Organic Farms & Cafe

『カフマナ オーガニックファーム アンド カフェ』

ワイキキ方面から行きの途中、山に少し入ったところに、オーガニックファームとカフェレストランがあります。

ハワイ西側の山を景色に新鮮なオーガニック野菜の食事が楽しめます。

ブランチでこちらのカフェによってから海へ向かって見てもいいと思います。

興味のある方は行ってみてください。宿泊もできるようです。


人気ブログランキング