islandlife 〜ハワイライフ〜

🌴Hawaii Life 🌺 ハワイに引っ越しました。ハワイや海外生活の便利情報など書いていこうと思います

『ハワイのガーリックシュリンプ』を再現してみた

ハワイのガーリックシュリンプ🦐再現レシピ

ハワイのカフクエリアのフードトラック🍽🚚で有名

 

islandfish.hatenablog.com

 ガーリックシュリンプの味を自分なりに再現してみました🦐

f:id:islandfish:20190620085710j:image

材料 2人分

  • エビ🦐 26匹 (1人13匹も😍)何匹食べたいかは自由ですよ
  • ガーリック 4片
  • 玉ねぎ 1/4個←(あってもなくてもOK)
調味料
  • オリーブオイル  多め
  • 小麦粉  少々
  • 塩  少々
  • 粗挽きこしょう  少々
  • ナンプラーか醤油  少々
  • レモン🍋の汁  少々

作り方

ソースを先に作ります

ソースの材料
  • オリーブオイル
  • ガーリック、玉ねぎのみじん切り
  • 塩、黒こしょう、ナンプラーか醤油、レモン汁🍋
ソースの調理 
  1. ガーリック玉ねぎをみじん切りにします。
  2. 小さなフライパンにオリーブオイルを多めにいれ加熱。(3〜5mmくらいでガーリックと玉ねぎのみじん切りがひたひたになるように)
  3. きざんだガーリックと玉ねぎを入れ、塩、こしょうを少々ふりかけ、炒めます。
  4. 炒めすぎるとガーリックがカリカリになってしまうので、良い香りがしたら、火を止めます。
  5. 少し冷めたら、ナンプラーかしょうゆレモンの汁を入れて、味を調える。(油があつすぎると油跳ねするので注意)
 メインの材料
  • 小麦粉
  • エビ🦐
 メインの調理
  1. エビ塩、こしょう少々と小麦粉をまぶします。
  2. 別の大きめのフライパンに少し多めにオリーブオイルをひき(1mmほど)カリッとエビを炒めます。
  3. 先に作ったソースをかけて、あえながら少し炒めて完成。

 

コツはソースとエビを炒めるのを別工程でおこなう事。

一緒に炒めるとガーリックがカリカリになり過ぎてしまうので、ハワイのガーリックシュリンプ🦐のようにできません!!!

 

アレンジ

今回私はこのアレンジをしてみました。

  • ソースの量をカサ増ししたかったので玉ねぎのみじん切り
  • 海老を炒める時にバター
  • バジルパクチーがあったのでソースとあえるときに刻んで入れました。

これは無くてもかまいません。

 

簡単の割に、ハワイのカフクエリアで食べれるガーリックシュリンプにすごく似た味に作れます!!

すごく美味しくできますよー🦐🌴🌈😍

オススメの市販のソース

それすら面倒!!!って方には。このソースを買えば、エビをいためてかけてあえるだけ

by カエレバ

 

islandfish.hatenablog.com

 


ハワイランキング