islandlife 〜ハワイライフ〜

🌴Hawaii Life 🌺 ハワイに引っ越しました。ハワイや海外生活の便利情報など書いていこうと思います

『アメリカ人旦那から学ぶ英語#7』確かに!!!その通り!!

True トゥルー

 

That's true  ザッツ トゥルー でもいいですね。

 

日本人の私には耳では「チュルー」って聞こえます。そして「チュルー」で通じます。

 

True love とか、真実の愛  "真実の" なんて意味できくとなんか照れ臭い感じ。

ですが、 True は日常会話でよく耳にします。

 

相槌として、「確かに!!」「そのとうりだね!! 」「そうだね!!」の意味で気軽に使われます。

f:id:islandfish:20190601051236j:plain

確かにその通り

 

That's right  ザッツ ライト
Exactly  イグザクトリー   も類義語

 

旦那が意味的には100%って言ってたので、

Definitely デフィニトリ

(絶対そうだよ。)

も同じ意味合いですね。

 

同意するときに使いましょう。

 

また、聞き返すなら。

Is that true? イズ ザッツ トゥルー?

それまじ? それ本当?

 

同意できない場合。

that's not true. ザッツ ノット トゥルー

それはちがうでしょ

 

何か出来ごとなどを話した後に、

I guess that is true. アイ ゲス ザッツ トゥルー

私はそうだと思うよ。本当だとおもうよ。

 

True 単体だけでもよく使っているので、難しく考えず、「その通りだねっ!!」て思ったら言ってみましょう。

 

よろしければ ランキングクリックお願いします!!!


英会話ランキング 

 

islandfish.hatenablog.com