islandlife 〜ハワイライフ〜

🌴Hawaii Life 🌺 ハワイに引っ越しました。ハワイや海外生活の便利情報など書いていこうと思います

『パイナップルチャーハン🍍を作ってみた』

私はフルーツ入ってる食べ物は好きです。苦手な人も多いけど。

パイナップル酢豚、パイナップルピザ、レーズンピラフなどけっこうありますよねー。 大概好き。

 

パイナップル🍍チャーハン  

作ってみました。

f:id:islandfish:20190530041836j:image

ハワイの料理でよく見るとかじゃないけど、南国っぽいですよね🌴🌺

 

ハワイは食品なども物価が高ーい!!

しかし、パイナップルは🍍4ドル〜6ドルくらいで1個買えちゃいます。

日本だといくらくらいですか? 

これで4ドルでした。それなりの大きさです。

 パイナップルだけ買ってきて、後は家にある食材で作りました。

 

材料  2人分

パイナップル🍍     1個買うけど、使用するのは1/4程度です。

 

玉ねぎ                    1個

人参🥕                   小さいのを半分

ピーマン                 大きいの半分

ベーコン🥓            2枚

ガーリック             2個

エビ🦐                   小さいのを8個

お米                       お茶碗3杯分

卵                            2個

バジル                     飾り

 

調味料

塩、胡椒、ナンプラー、バター、唐辛子パウダー🌶  適量

 

材料もお好みにあわせて適当適量でいいですね。

 

作り方

パイナップル🍍を半分に切り、中身をくりぬきます。1/4程使用して、残りはデザートで食べましょう。

 

油をフライパンにひいて、ガーリック、ベーコンを先に炒め、パイナップル、ライス、野菜、卵をいためる。

調味料を入れて量は調整して足していきます。

好みのチャーハンにパイナップル🍍入れて作ればいいんです。

 

出来たチャーハンをパイナップルに盛り付けて、ネギをふりかけバジルをそえました。エビなど具が見えるように盛り付けると見栄えがいいです🦐

 

 

食べるときはフレッシュバジルを細かくちぎってかけて食べました。

バジルの匂いがまたたまらない💘

 

簡単可愛い😍ので、 是非作ってみてください。

f:id:islandfish:20190530041901j:image

 

手軽にお皿だけで、お料理に南国感を出すのも良いですね🍍

by カエレバ

 

by カエレバ