islandlife 〜ハワイライフ〜

🌴Hawaii Life 🌺 ハワイに引っ越しました。ハワイや海外生活の便利情報など書いていこうと思います

『メモリアルデー ハワイの灯籠流し』 ランタンフローティングセレモニーに行ってきた

2019年5月27日(月・祝)  昨日 18:30 – 19:30

マジックアイランド〜アラモアナビーチパークで

第21回ハワイ灯籠流し
The 21st Annual Lantern Floating Hawaii が行われました

日本では馴染みがないメモリアルデー

メモリアルデーについてはこちら。

islandfish.hatenablog.com

 

開始時間が6時30分だったので、その時間くらいに行きましたが、こんなにオアフに今人いるの〜!?くらい人がいっぱい。

f:id:islandfish:20190529055108j:image

もちろん来てない人もいるから、こんなもんじゃないんでしょうが。

とはいえ、ビーチも広いし、どこからでも入れるので、混みすぎて辛いとかはなかったです。

場所取りしてバーベキューしている家族や団体もいっぱい。 祝日ですしね。

 

太鼓や音楽もすごく、大規模なセレモニー。f:id:islandfish:20190529055524j:image
f:id:islandfish:20190529054758j:image

アラモアナビーチが灯籠で美しく埋め尽くされてました。

 

是非、来年この時期にあわせてハワイにきてみてはいかがでしょうか?

綺麗に写真撮りたい方は水着を着てくると良いですよ。みんな写真を撮ろうと前へ前へと海へ入っていくので。

 

灯籠の無料配布は会場内のテントで10:00から15:00まで。無くなったら終了だったようです。

 灯籠ながしは本来、精霊流しといって、故人の戒名、〇〇家代々精霊など書くそうです。 灯籠流しのイベントによっては、願い事「祈 世界平和、復興祈願」などを書くこともあるそうです。
 

世界から戦争がなくなりますように。

来年は灯籠流しも参加しようと思います。


ハワイランキング