islandlife 〜ハワイライフ〜

🌴Hawaii Life 🌺 ハワイに引っ越しました。ハワイや海外生活の便利情報など書いていこうと思います

『アラジン』実写版をみてみた(2019年6月7日(金)日本全国公開)

日本では2019年6月7日(金)公開『アラジン』をみてみました!!

f:id:islandfish:20190525102833j:plain 

そう!!私はアメリカに住んでいるのでみなさんより少し先に見れちゃいます。

ディズニー好きなら絶対見たい!!!

 

ディズニーも映画もマニアではないです!!良さそうなのは映画館にみに行きます。

しかし、ハワイに引っ越してきてしまったので、理解できる映画が限られてしまうため、機会は減ってしまいます。

 

内容はみなさんご存知のアニメとほぼ同じです。なのでネタバレも何もないわ笑

ストーリーは知っているから、英語でも楽しめました。

私の英語力ではキャプション付いてても理解できない映画のが多いです。

 

さてさて 個人的評価のほどは 

ぜひ映画館に観に行ってください!!!

花火映像もパレード映像も豪華であがりまくり!!!!

巨大なウィルスミスのジーニーもど迫力!!!

アラジンとジャスミンも美男美女で見惚れてしまいます。

さすがディズニー映画!!ここがいまいち納得いかなかったなーとかもないです。

ジーニーのノリツッコミも面白いし!!

ジャスミンの前でジーニーに操られてダンスするシーンがあるのですが、一緒に踊りたくなる!??ベリーダンス!?ストリートダンス!?色々ミックスされた感じも観てて楽しい!!

 

歌もやっぱり素敵!!日本版まさか吹き替えまさか日本語の歌!??

www.youtube.com

ア・ホール・ニュー・ワールド (アラジン) - YouTube

日本語と英語聴き比べてみよう!!!

最初 「おおぞらー♫」てちょっとなーーーて思って笑 

けど聞いてたら案外ハマってきちゃったり

 

www.youtube.com

 

発見!!!日本語役版はやっぱり日本語で歌うのね!!けど、「おおぞらーーーー🎵」ではなさそう笑 

日本人がする王子、姫 スタイルって違和感ありますよね!??

そう思うのは私だけ??先入観てやつですね。

アジア人以外の着物姿も似合う似合わないじゃなくてなんか違和感あるし。

 

アメリカ版の予告で歌も聞けますよ!!!!こちらも観て映画館に行く前に気分をあげて観ましょ!! 

www.youtube.com

ジーニー役はみなさんご存知 ウィル・スミス 

ja.wikipedia.org

日本に来日してましたよね!??話題になっている事でしょう!!

『アラジン』来日ウィル・スミス、中村倫也と即興で華麗なステップ披露! | cinemacafe.net

来日記事上がってましたね!!日本のテレビ観れないもんで笑

 

主人公のアラジンには メナ・マスード

eiga.com

 

ヒロインのジャスミンは ナオミ・スコット

eiga.com

 

ジャスミンの側近役ダリア ナシム・ペドラド  

ナシム・ペドラド - 映画.com

脇役ながら目立つ役どころ ジーニーとの今後の行方も気になってみたり

 

悪者敵役のジャファー マーワン・ケンザリ

マーワン・ケンザリ - 映画.com

ジャスミンに求婚する他国の王子に ビリー・マグヌッセン 

なんか顔が悪役でもそんな憎めないのは私だけかなーーー

 

ビリー・マグヌッセン - 映画.com

「イントゥ・ザ・ウッズ」で塔の上のラプンツェルの王子役を演じた彼ですが、

なんというか服装!?も盛りすぎてて超脇役感でイケメン感なし笑

 

も一回観たいなーーー次は日本語字幕付きでって思いました!!!