islandlife 〜ハワイライフ〜

🌴Hawaii Life 🌺 ハワイに引っ越しました。ハワイや海外生活の便利情報など書いていこうと思います

『 Hawaii のハイキング ③ 』Kaena Point でアザラシと遭遇

www.google.com

またまた西側ハイキング。

『Kaena Point カエナポイント』

の最西端

オアフ島は一周道路がありません。一周したいなら歩かないと🚶‍♀️笑

西側の端 カエナポイント州立公園側からのハイキングと

北側の端 からのハイキングがあります。

今回はから行きました。

山⛰と海🌊の間の景色をみながら、のんびり歩いて片道1時間ほどで到着しました。

 

北側駐車場🚗 ここからスタート👟f:id:islandfish:20190515050236j:image
f:id:islandfish:20190515050218j:image
f:id:islandfish:20190515050204j:image
到着!! 最西端!!f:id:islandfish:20190515050211j:image
f:id:islandfish:20190515050215j:imagef:id:islandfish:20190515050222j:image
f:id:islandfish:20190515050232j:image

アザラシ発見!!!!

自然の生き物ですから、必ずではありませんが、可能性は高い❣️

先端に到着して、すぐみつけられました。可愛い😍

f:id:islandfish:20190515050240j:image

北側のがアザラシの看板も多々あり、出没するビーチが多そうです。

自然の生き物なので、近づき過ぎたり、触ったりしちゃダメ🙅‍♀️です。

 

北側の海沿いの道を🚗で走り、飛行場を過ぎて、端にパーキングがあります。

 

f:id:islandfish:20190515050427j:imagef:id:islandfish:20190515050432j:image

 

片道1時間くらいなので、現地でゆっくりして帰ってきても3時間程度。ハワイのお手軽ハイキングの中は少し時間もかかりますが、個人的には、平坦な道を歩くだけなので、山登りより全然疲れませんでした。友人と話しながら行けばあっという間〜

 

⚠️日陰なしの為日焼け対策必須

帽子 (少し多め)軽食 

 

帰りには人のいないビーチ🏖で少し泳ぎハレイワタウンでショッピングして、お気に入りの『ハレイワボール』というお店でアサイーボウル を食べて帰りました。

f:id:islandfish:20190515050531j:image

 

 

ランキングクリックお願いします🤲


人気ブログランキング